nanaxi’s diary

在東京東 日記

台風3号

今年初の台風が日本に接近です。

3号と付いているので、日本に来なかった1号2号があったのでしょう。

 

梅雨時は梅雨前線を刺激して、スゴイ大雨になることが予想されますね。

大きな河川に近かったり、過去に洪水被害のあった地域の方は備えあれば憂いなし。

 

最近、活発な地震に加え台風の季節。

やっぱりちゃんと防災グッズをそろえておかないといけませんね。

 

停電に対する備えは、以前なら「懐中電灯」だけですんだけど

今や巨大な蓄電池が必要になってきた。

↑逆にそういう便利なものが買える時代にもなったといえるかな。

 

電気自動車やPHVなどのコンセントを常備した車を所有できたら、

安心なんでしょうねー。

 

安心ですが、車がいまいちかっこわるい。

買う気持ちがなかなか乗らない。(乗りたくないw)

 

安心を取るか

指向を優先させるか

あ”っ お金が先かwww