nanaxi’s diary

在東京東 日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南海トラフ地震 死者・行方不明者想定数

巨大地震がいつ来てもおかしくないといわれてひさしいですが、 もし南海トラフ地震が発生したら死者・行方不明者想定数は23万人だそですね。 小さな町がまるごとなくなるくらいの規模の人数に 背筋が寒くなる。 それでも9万人も想定数が減っているとか。 …

小林麻耶 直撃!シンソウ坂上

「夜のから騒ぎ」で超~かわいい女の子だった。 声もちょっと不思議な感じがまたよかったw そんな小林麻耶さんも39才ですか。 直撃!シンソウ坂上の番組で号泣されてたんですね。 海老蔵さんと結婚した小林麻央さんの方がとっても有名な感じで、麻耶さんは…

YouTuber えむれな

YouTuberのえむれなを知らない私w うそ疑惑で炎上しているようす。「子犬を引き取った」「買ったんじゃ?」 かわいい子犬をみつけて衝動買いしまうのは、別に悪いことでもなんでもなく、どうぶつに愛情深いだけ。 そこでYouTuberということでネタにしてしま…

犯人の名前

あまりにも悲しい事件なので違う切り口でブログします。 少し前までなら、事件の情報はすべてマスコミからでした。 一部の人は「マスコミなんて嘘ばっかりだ!」なんて吐いていたりしたけど、あまり気にもしなかった。 昔の私) 大企業や株式会社などのマス…

野生爆弾 くっきー

野生爆弾くっきーとは何者か? テレビを見なさすぎな生活を反省。 野生爆弾はお笑い芸人とも知らない。 面構えも相当なこわもてなので、ネーミングとあっていますが今の話題は肺が喫煙でヤバいというものでした。 あれだけ喫煙って肺に悪くて、肺がんリスク…

赤玉 酒

『赤玉』と『酒』これが根底にある? 赤玉と聞いてもピンとこないなら、正常ですね。 エミリンという鎮痛剤だったらしいけど、今は販売中止。 世の中にはもっと楽しいことがある。 価値観が違うひとと触れ合うことで、 新しい発見があります。 確かにうらや…

北海道 松岡修造

リオもソチのオリンピックも熱かった、じゃなく「暑かった」 なぜ北海道が記録的な暑さにみまわれたのか? 謎が解けたw 松岡修造氏がなぜか北海道にいた、今日。 彼が行くところ「暑く(苦しいw)」なる伝説がある。 悪いうわさや、悪評じゃなくて 「なん…

北海道 猛暑

昨日も夏日のように猛暑。日焼け止めをしっかりやっておいてよかった。 (運動会で一日中屋外) 子どもは2度塗りしなかったので、丸焦げでした。 おとなはテントに避難して、日焼け止めも2度塗りして回避、シミ対策にもなりました。 頭にも日焼け止めできる…

高齢者 事故

最近の高齢者の事故ニュースを聞いていると、 「今まで便利に使ってきたし、これを止めたらいろいろできていたことができないの困る」 利用者の弁としては正論にも聞こえます。 ただ結果として、ニュースになるような事態が増えているのも事実。 事故統計に…

赤玉 酒

『赤玉』と『酒』これが根底にある? 赤玉と聞いてもピンとこないなら、正常ですね。 エミリンという鎮痛剤だったらしいけど、今は販売中止。 世の中にはもっと楽しいことがある。 価値観が違うひとと触れ合うことで、 新しい発見があります。 確かにうらや…

太陽 生命 世界が変わる

ひとは皆『太陽』なんじゃないかな。 太陽はすべての生命の源(みなもと) みなを照らし、暖めもするし、世界を牛耳っている。 逆に、太陽がものすごい力で熱を放出すれば、暑さですべてのモノが喪失するほどの威力も。 さらに、太陽が陰れば、寒さに凍え、…

KAT-TUN

「カトゥーン」って「マンガ」の英語発音 子供たちに夢のある語源ですが、昨日からKAT-TUNがらみで騒がしいですね。 cartoon カートゥーン=漫画からちなんだともあるし、 KAT-TUNのイメージをキープしてほしかった。 続きが気になる漫画ではなく、問題の真…

K-1 ファイター ハワイ

K-1ファイターがハワイで挙式のニュース。 えっ?K-1ってまだやってたんですね、久しぶりに観てみたい。 だれ?卜部弘嵩氏 知らなかったw だれと?高橋ユウさん 知らない すみません ↑これから芸能通なる気持ちでログしよう! 一世風靡(表現が古いっ)した…

関東の大雨

だいぶん落ち着いてきました、関東地方の大雨。 雨より風がすごく、傘の意味がなくなってましたね。 しかも学校は送り迎えを推奨^_^ 驚いたました。

九州南部 大雨 厳重警戒

500ミリの大雨だそうで九州南部は厳重警戒 バケツをひっくり返したくらいの雨! 本州もこの勢いで降るらしいので外出は気をつけないと。

磯野貴理子 離婚

初めてのブログ記事がまさ、磯野貴理子さんになろうとは思いもせず。 しかも「離婚」なさるとか。 同郷ということもあり「行列のできる法律相談所」のテレビ番組の頃から、すっごい勢いと元気のある人だなぁと思ってましたが、この究極な局面でも凛とした対…