nanaxi’s diary

在東京東 日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り

明日から6月、梅雨入りかな。 四国地方は今日からだそうで。コロナのせいで頭の中でずっと春休み。 気が付けば5月病もないままです。 あぁ春休みボケ継続中ってことかw 自宅に居れば退屈かと思えば いろいろやることがあって驚く 季節の変わり目でこんなに…

ブルーインパルス

あの映像から「綿棒」を想像する人の発想についていけてないw 「大丈夫ばれてない」というコピーもいい。 河野太郎大臣「バレてます。」とかw このtweetもいい。 こんなTweetがやっぱりいい。 ブルーインパルスが飛んだ!という話題以上に おもしろいこと…

死亡率95%超

「脂肪率95%超!」ってどんだけ高カロリーなたべものなんwww 違いました、、、やけどによる死亡率95%越え そんな状態でも助けることができる日本の医療ってすごい。 コロナで医療崩壊を恐れているけど、 自分がコロナ以外で重病になったときに崩壊してい…

手越退所

イッテQだったかで「手越退所」で話題になったと思ったら、本当になった? 社会のルールを守るも大人になったら必要で、社会人ならなおさら人目も気にしないとやってけないのが人間社会。メンドクサイけどこれだけ人間が多いとね。 ルールが無いとカオスでし…

埼玉狩り

埼玉狩り やっぱりこれでしょ「翔んで埼玉」 久しぶりにゲラゲラ涙流して笑いましたよこれwww ばかばかしいなんてもんじゃないっ! ダサいたまとかどころじゃなく、 自分の田舎も相当バカにされるだろうけど 埼玉じゃなきゃ盛り上がらないストーリーに感…

全面解除

いきなり満員電車!(ステーキ」じゃない) 全面解除決定されましたねw これから通勤が再開されるかと思うと気が重い。劇場や映画館も月末には再開するかもしれないとか。 平時に戻るのは有難いこと。 でもねー快適なテレワークが無くなるのは本当に残念で…

出勤再開うつ

出勤再開うつ、、、小学生も同じように登校再開うつですよ。 あれだけゲーム三昧、お菓子食べまくり三昧♪ いきなり学校へ行って、授業だの先生のお話だの友達とのいざこざ、、、おうちでフォートナイトしている方がよっぽどスッキリして精神的健康が保てるw…

感染者0人

私も「東京か?ついにw」と思った。中国の全人代に合わせたパフォーマンスだったんですねw 早く感染者0がいろんなところで発生するといいなぁ~ WHOが南米が今後の感染爆発のもとになるとか、とっても参考にならないこと言ってくれてますがw いうだけな…

退職金7000万

国家公務員っていいなぁと思ってしまったw 悪いことをやらかして辞職しても退職金ってもらえるんだ? 一般の会社じゃ懲戒免職なら退職金はなしですよ。 なぜ賭けマージャンやって懲戒免職にならない?法律がないから? ゴルフで掛けるのも禁止と聞いたこと…

安倍昭恵氏

さすが外さない! 言う時、やる時、ええ感じです。 安倍首相に直談判しても風林火山www 動かざること山のごとし♪ で、クイックに対応してくれるかもしれない 小池東京都知事こいけちゃんにつぶやくとは 「保証がないと店が潰れる(私の)」? ほんとかな…

猫238匹

見たくない映像・写真ってあります。 猫238匹ってどんな状況か想像できない、見たくない。 日本の家屋だと、5人くらいでも十分狭く感じるし ペットがいたらなおさら 238匹って飼育するお金だってスゴイことになりそう 小型犬の一生を面倒みると300万円と聞い…

Switch 抽選

ヨドバシhttps://www.yodobashi.com/抽選申込み本日10:59まで。明日20日(水)発表ですね。どう森セットがないのが残念ですがLite全種類申込みましたw 全然当たらないんですよねー、、、イオンもMrMaxも。Amazonは瞬殺過ぎて全然追っつかないw プログラム…

世論反発

全くノーマークでしたが検察庁の法改正。エライことになってましたねーw あのまま成立に突き進んでいたらちょっと恐ろしい。 Twitterデモが好かったかどうかはわかりませんが、おかしいと思うことにおかしいと言えるとか。政治に興味を持つ人が増えるってい…

湘南の渋滞

スーパーの往復だけだから全然渋滞なんてない。 ホームセンターの前は混んでます。駐車場も車がいっぱい。 これだけ天気がいいんですからある程度は致し方ない。 湘南の渋滞は同じかどうか。 気持ちもわからんでもないけど、集結したのは地元民じゃないです…

気の緩み

自粛解除で人々が動き出すのは当たり前「気の緩み」じゃなくて、単なる経済活動。注意を促すならどHowをちゃんと伝えてほしいよね。 未知のウィルスを完全素人の国民がどうどう対処していいかなんてなかなかわかるもんじゃない。専門家を引き合付けて意見を…

昆虫食

知らなかったら良かった話。 世の中そんなに食の不安が地球規模であるですね。 「この先の地球のことを考ええて」Muji無印良品計画から『コオロギせんべい』新発売とか。 Amazonでも普通に「食用 昆虫ミックス」とか売ってました( ゚Д゚) 楽天でもいろいろ売っ…

東京10人

東京10人の感染者って、これは減ってきたのか?またまたカウントミスか? 良い傾向だと信じよう♪ ロシアとかとんでもない状況が続いていても自粛解除とか 日本は慎重過ぎるかもしれないけど、この手の話は慎重な方がいい。 富士レビオのニュースもうれしい。…

台風1号

台風1号発生って夏?明日は30℃?暑すぎ、夏早すぎw この勢いでコロナウィルスもどっか行ってくれないかな 人が少なくて快適なんでこのまま続いてほしい気持ちもあるけど、 そういうわけにもいかないんでwww taipoon1

報告の何十倍

いい話なら何十倍でもオッケーですw よろしくない系で報告の何十倍もズレていたらそりゃ真意はつかめない。 それでも優秀なリーダーは少なく不正確な情報の中から判断の材料を見つけだし、前に進むきっかけをつかむ。言うことも行うことも違えば給料も違うw…

マイナンバーカード

使うこともないと思っていたマイナンバーカード。 10万円給付にこれがないと不便になってますね。ネット申請できない。「通知カード」しかないと書類での申請になるとか。 さらに5月末に「通知カード」廃止だそうです。すでに発行済の通知カードは引き続き使…

学費の減額

早大の総長 「学費の減額は致しません」 SNSって悪いところだけしか切り取って載せないから 勘違いというか誤認すること多すぎ 記事本文へ進めば 困窮学生には支援もいろいろするからねー 的な話も書いてありました。 自分が意見を発信するときも 浅い読み込…

学費の減額

早大の総長 「学費の減額は致しません」 SNSって悪いところだけしか切り取って載せないから 勘違いというか誤認すること多すぎ 記事本文へ進めば 困窮学生には支援もいろいろするからねー 的な話も書いてありました。 自分が意見を発信するときも 浅い読み込…

議員殺到

何事かと思えば3密。対策会議で自民党議員殺到と叩かれている。何かを隠そうとわざとして企てたのかと思う程の密集具合でしたね。コントなの? あれだけの大人が集まれば、誰か一人くらいは「これおかしいよ」と言って止めることを言いだしそうだけど言い出…

スコップ

かわいいのがスコップで ゴッツイのがショベルね 東京在住ですが全く逆の回答になってる 小学校で「移植ごて」って習いましたw で、 楽天で「スコップ」と検索 残念・・・デカいやつやん! Amazon君は検索結果どっち! パイプ柄ホームショベル( スコップ グ…

スコップ

かわいいのがスコップで ゴッツイのがシャベルね 東京在住ですが全く逆の回答になってる 小学校で「移植ごて」って習いましたw で、 楽天で「スコップ」と検索 残念・・・デカいやつやん!Amazon君は・・・ パイプ柄ホームショベル( スコップ グッズ 車 シ…

クラスター

「クラスター発生の大失態」って?どんだけ除菌が大変なのかをしるとそんなことは言えないと思う。 病院はいろんな患者さんが出入りするし、患者さんの急変ってどうやって防護しながら対処してるんだろうと心配になる。医療関係者の方も日々感染の恐怖とも戦…

ゴールドジム

マッチョが集うトレーニング施設といえば『ゴールドジム』って聞いたことが。本気の筋肉トレーニングはここだ!と言っていた。 経営破綻?外出自粛で自宅トレーニングになったら、あれだけ豪勢なトレーニング機器をそろえていたら資金繰り悪くもなるよね。 …

ティア1

ラグビー日本!強豪認定うれしいねー!あの白熱のラグビー試合がまた身近に観れるのもうれしいなぁ。にわかラグビーファンですがこのさっきもにわか継続w 野球やサッカーが盛り上がらないのも寂しいけど、テニスやゴルフは派手さはなくてもじっくりとファン…

自宅待機無視

実家に帰省してBBQやって公共の公共機関を使いまくりたい「自宅待機無視」したいひとは「どう森」ならやりたい放題だ。わが家は空前のどう森ブーム♪ 無人島でどうぶつ達と勝手気ままに旅行したりDIYやったり何やっても怒られませんよw

運転席窓側

お犬様が運転席窓側からニョキ。インスタグラマー?!奇異を狙ったおバカさんじゃなくて道路交通法違反で逮捕のニュースでしたか。 車がどんどん進化して自動ブレーキやら自動運転なんてついてますが、運転手が法律違反したら自動停止とか自動通報する車にな…