nanaxi’s diary

在東京東 日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一切責任追いません

なかなか誓約書にかけない一文を、 堂々と書く吉本興業。 「死亡しても一切責任追いません」←どこかのコワイ組織ならなんとなくわかる一文。 「おまえは鉄砲玉や!行ってこい!一旗あげてこいやぁ~」って映画のセリフとセットにできそう。 今回の騒動は、収…

釈由美子

ノーギャラ? 未払いで働く人はそうそういない。 スカイハイでもかなり異色の演技だったけど、 マンホールをもった釈由美子さんも見てみたかった。再放送ないのかな?今どきはVODかw U-NEXT

明石家興行

存在を知らなかった、 明石家興行ってあるんですか? 吉本興業のパロディ版? 「いやいやそもそもバラエティー業界でパロディ版もないっしょ!」 今回宮迫さんの会見でなんだか話がごっちゃごちゃになってますが、 もとをただせば「コンプライアンス違反」 …

加藤浩次 吉本興業

苦言。 社長に向かって言えるのは、自分に自信があるから。 言いたいことがちゃんと公然と言える。 ある意味加藤浩次氏が羨ましい。 今回の吉本興業社長の判断と会見での発言を、 かいつまんみても、そりゃ言いたくもなるでしょう。 ビートたけしさんが言っ…

土用の丑の日 うなぎ

今週末は「土用の丑の日」なのでうなぎが売れるのかな。 私は最近「ふるさと納税」でうなぎ3尾を1万円を寄付する代わりに返礼品として頂いてます。※8千円は翌年の税金がもどり(減り)2千円だけは戻ってきません。1匹当たり600円程度になる計算です。しかも…

山本太郎落選

やりましたね!何にも考えていないようで、ちゃんと作戦通り得票を集めておいて「山本太郎落選」 衆院選に臨むらしい。もはやダンス甲子園で海パンはいて踊っていたお兄ちゃんじゃない。

万引き家族

観ましたか? 『万引き家族』カンヌ国際映画祭でなんたらを受賞したあれです。 すっかり観るのも、予約録画もすっかり忘れてました。というかフジテレビの土曜プレミアムで放映されることすらしらなかった orz... ツイートで気づいた、、、その時すでに遅し …

松本人志 宮迫博之

この二人の関係をしらない。 吉本興業つながりなのはわかるけど、吉本から除名されたらもはや二人に関係はないはずだけど「松本 動きます」のツイート。 何が起こるのか?芸能通でもないですが、気になってます。 復活?再起?サポートをする? コンプライア…

覚醒剤取締法 無罪

日本は法治国家というのを再認識。 違法な取締りの場合、立件の証拠でさえもその過程に違法性があると『排除』されて覚醒剤取締法違反が無罪になった。 どんなに問題があったからといっても、人権を侵害してまで取り締まっていいというものではないというこ…

ディズニーシー ソアリン

総工費180億円のファンタスティック・フライト!『ソアリン』が7月23日からディズニーシーでオープンだそうですね。 久しくディズニーシーに行ってないので、是非ともソアリンを体感するために行きたい。 本物の空ではないけれど、香りや風が体感でき…

リブラ 仮想通貨

FBの仮想通貨リブラが当局承認まで延期。 28億人ものユーザーを持つFacebookが仮想通貨を扱うようになったら、 いったいどんな世界になるのかな。 たくさんの国を結ぶFBが、 お金までも結ぶと銀行などの送金を担ってきた機関は、 いったいどうなるのか? 銀…

納豆の日 7月10日

完全に出遅れというか、一日遅れでしたw 昨日は『納豆の日』7月10日でした。 関西エリアに近い地域は「納豆を食しません」 スキーで長野に行った朝食に出されて愕然としたのを覚えてます。「なんじゃこれ!」 でも、スキー旅行中という興奮も相まって思…

Nintendo Switch Lite 発売です

9月が楽しみになりました! そう、Nintendo Switch Lite 発売なんです。 価格もなんと格安の1万9980円になりそうですね。 テレビにつなげたりできないとか、機能をそぎ落としてとにかく安くした? 任天堂の戦略が見え隠れするけど、まあ乗っかります♪ 自…

アーマードミュウツー 正式解散

韓国の政治家さんもポケモンGOをやってみたらどうだろう。 日本の政治家さんはもっとLINEを使ってみてはどう? ポケモンGOは、歩きながら健康的だし血液が巡るといい案が浮かぶかもしれないし。 LINEはもともと韓国企業が前身の会社のアプリだし、親近感を持…

五輪チケット

オリンピックチケットが、 追加で抽選販売になるようですね! しかも年末っとかじゃなく、‼ 8月末になる模様です。 窓口で買えるものと思ってたら「抽選」だったという無知な私。 さすがに、当選発表で盛り上がる同僚を職場で目の当たりにして、 触発されま…