nanaxi’s diary

在東京東 日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

時短営業

バイトが集まらない 大して儲からない深夜早朝 時短営業ってこの時代に 合理的な気もしますけどね。 セブンイレブンとこのオーナーの問題は 『時短営業』じゃなさそう。 誹謗中傷って大企業はほっておけない。 大企業を動かすスマートは方法を コンサルして…

コミケ

コミケがカオス コスプレがカオスw 行ってみたいけど、 この寒空になにしてんだぁ~と言われそう。 だって全く同人誌とか興味ないしw ただあの熱気というか熱狂は一生に一度は 見ておかないとと思ってます。 どんなことであっても 熱狂できるものがあるっ…

仕事納め

一足先に 仕事納めさせて頂てましたが、 自宅にいる方が忙しいw 日ごろためにためて私用が 銀行やら届け出やら 郵便局やら買い出し。 全然1日では終わらず さらにポカミスの連続で 2度のやり直しなど・・・ 仕事なら大目玉を食らっているところですが、 …

くりぼっち

悲壮感の漂よわない 今年のくりぼっち なんだか楽しんでませんか? くりぼっちを。 「一人でクリスマスケーキ!平らげましたっ!」 大人買いで羨ましい感じですw 世の中「おひとり様」の 認知度が上がってますからね。 ひとりで過ごすことに どんどん抵抗が…

ブラック大賞

2年連続ってどうなんだろう 三菱電機 ブラック大賞受賞 超優良企業のイメージだったんですが 確かに最近の報道を見ているとそのイメージは脆くも崩れる。 わが家のエアコンには 霧ヶ峰があります これも社員が身を削って 作り上げた逸品と思えば 大切に使わ…

充電させください?

昨年?年末年始だったかに見た記憶が、 出川さんの『充電させてください』って番組。 もう1年たった。。。 で2020年はSMAPがでるんですね♪ すげー豪華キャスト。 SMAPってまだ活動してた そもそも休止してなかった もはやモグリです。 元気そうな 慎吾…

美川憲一

最近見かけないと思ってたら、 Twitterで「美川憲一」を発見! しかも炎上中www 人のことを言えたもんではありませんが 他人に説教するまえにやっぱり自分もみそぎです。 不思議なことに 説教ってする人は特定の人だけにしてませんか? あれはなんなんだ…

独禁法違反のおそれ

仕組みが複雑で 楽天が何をやらかしているのかわかりませんが 毎月何かしら楽天にはお世話になっているので 問題のないことを祈りたい。 使えなくなるのはとっても不便! 独禁法違反のおそれとかやめてほしいw 御歳暮、日用品、プレゼント、洋服に 楽天ポイ…

合意ないまま

酩酊状態の女性がいたら介抱する。 そのまま放置はさすがにできないのもわかる。 酩酊状態だと合意形成とか無理です。 そもそも酩酊状態になるほど、男女問わずお酒に飲まれてはいけない。 特に男女でさしで飲んだときは、 いくら信用していてもだめ! この…

記述式 見送り

もう12月だというのに いまさら撤回とか頭がどうかしてないかな。 子どものことだからと 大人がこんな風にいい加減に判断をころころと変えていいわけがない。 人生がかかっているんですよ 萩生光一文部科学相は ぱっつんぱっつんの精神レベルで 受験戦争に…

過去最高更新

アニメが初の1兆円越え! 過去最高更新とか。 日本を代表する産業として 躍進目覚ましくいい感じです。 またにはこういういいニュースも♪ オタクは煙たがられる存在でしかなかった時代は終わる。 日本の経済を作る! 麻生元首相がマンガの記念館を作ろうとし…

ふたご座流星群 方角

ふたご座流星群が見れる方角って? ふたご座カストルの近くが放射点だそうですが、 空一面に広がるのでどっちを向いていてもいいそうです♪ 街頭とか論外ですが、 市街地のない方向を見ていればいいだけ。 今夜は月の明かりもあるので、 月のない方向を見るん…

懲役8年求刑

子どもの成長を見ていると 愛情ってなんでもないことのようで ものすごく重要なんだと日々感じる。 元農水次官の苦悩が法廷の記事で 見えてくる。 懲役8年求刑が長い短いではなく この事件の根底は何かを知る機会になった。 今からでも遅くない、 もういい…

ヤマダ電機 大塚家具

なんで? ヤマダ電機が大塚家具を子会社化するんだろう。 そういえば近所のヤマダ電機は、 テーブルやら椅子がいっぱい置いてあった。 リフォームとかも手掛けていて、 本業の売り上げにプラスで貢献しているとか、 記事で見たことありますね。 おもしろ家具…

メモリ1.5TB

PCのスーパーカーってとこですねw フルローデッドで500万円越え! Mac Pro 使ってみたい、28コアとかなんだ。 (4コアとかゴミ?) もはや人間が使うというよりは、 自動解析プログラムとかの実行用なんでしょうか。 一般人が買う意味がわからないですね…

自己破産

一場靖弘元楽天選手でさえ どんなにお金持ちになっても 大失敗すれば自己破産はあり得るってことですね。 でも自己破産って日本の法律がある~できるわけで、 ある意味「人生再生スタート」 しばらくクレジットカードとか作れないけど、 落伍者として一生付…

NZホワイト島

旅行先の安全確保も重要なプラン。 自然が美しいところは、 危険も隣り合わせ。 火山活動まで調べ上げて、 旅行計画立てる人はそうそういない。 旅行代理店とか現地案内の、 安全管理が問われますね。 NWホワイト島って、 旅行先に考えたこともなかったけど…

家賃15万円

その界隈なら家賃50万~とか。 差分は税金で補填されるんでしょ。 「おぬしも悪じゃのぉ♪」時代劇 これって今もかわらないってことですなw 金額もさることながら、 参院新議員宿舎の豪華さも気になるところ。 参議院選挙に打ち勝ったら、 地方議員へのご…

香港 大規模デモ

香港はどこに向かうのだろう。 今週末も大規模デモとか。 半年近くエネルギーが で続けている。 日本にはこんなエネルギーが でてこない(私も)。 正に平和ボケなんだろうか。 デモ参加なんて 考えたこともない。 学生闘争もなかったし、 なんでそんなに燃…

就職氷河期世代

100万人もひきこもりになっているという、 30代半ばから40代半ばまでの就職氷河期世代。 私もその世代w 国家公務員の中途採用枠に優先的に充てる 方針だとか。遅いっ! バブル世代の話を聞くと、 羨ましいというか悲しいというか。 そんなことを体験してみ…

適応障害

納得いかないですよねー そもそも病気を理由に議員しての説明責任を逃れるのなら 始めから「国会議員」とか立候補するなよ。 面倒なことを引き起こして、 逃げの口上に「適応障害」を医師から 診断書をもらうなんてありえん。 丸山穂○議員に河井○理議員、 甘…

今井絵理子議員

今井絵理子議員ってだれだろうと思っていたら、 元SPEEDのアイドルでしたねw なんだかメディアで叩かれてますが、 写真1つでなんだろうという感じ。 ネタを探す手間を省いた? 炎上商法的メディア露出? 本当にハングレとかかわりを持って、 なにかしら政…

ジェジュン

ジェジュンをしらなかった私。 チキンライス(歌)も。 FNS歌謡祭を見て、 ビビった歌うますぎw 仕事し過ぎだわ。 違う意味で『世捨て人』 知らぬ間に残業 給与は増えるが、、、何かが減っている 気がする 気がするんじゃなくて 減ってるw このスパイラル…

ぺんてる プラス

自社株買いってお得か? 125円で買い取りを会社が従業員に申し出。 ところが、、、 コクヨが3700円での買い付け額を発表! まさに敵対的買収劇ですね。 プラスがぺんてるにホワイトナイトを 買って出たそうですがどうなるのか。 小学生のころは、 文…

はやぶさ2

地味にすごいことをやるJAXA 日本の宇宙産業は軍事利用とか物騒なのがなくていい。 今後も平和利用で 夢を与えてほしい。 このはやぶさ2は2億5600万キロを1年かけて もどってくる。 近くの惑星やらの重力を使ったり、 イオンジェット噴射だけで帰って…

就活セクハラ

終活セクハラはないw 就活セクハラが社会問題! 人の弱みに付け込むなんて、 ろくなしにかたしないよ、まじでそんな人。 人事がメインでそういうことになっているのだろうか? 会社ぐるみ?もうそんなことしている会社は絶対NG。 選択肢からはずすべき。 就…

ながら運転 今日から

今日から厳罰化されました。 「ながら運転」 事故ったら一発免停の6点 これならさすがにやめる人いると思う。 ながら運転とは 通話・画面を見る これだけでも3点です。 運転中のハンズフリー機能は 最低限必要ですね。 ハンズフリー iPhone Android スマホ…

チーズフォンデュ ちくわ風

セブンプレミアム見逃しw チーズフォンデュちくわ風って、 真っ向ジャンクフード♪ 温野菜とカリカリにしたフランスパンでええやんw なぜそこに 『ちくわ』 セブンイレブンさんも ウケ狙わないといけない? 普通にサクサクフランスパン やっても売れたんじ…

アンタッチャブル

こわっ!じゃなくて漫才の『アンタッチャブル』でしたね。 10年ぶりの復活 で皆さん泣き笑いしてますね。 私も泣き笑いたかったw すっかり仕事で番組見逃しです。 柴田さんがジャケットを脱いだからって、 脱力タイムズってことではないのでしょう。 ザキヤ…

松屋 オリジナルカレー終売へ

信じられないっ! あの牛丼のだしが入ったうますぎる松屋のオリジナルカレーが終売だなんて まじっすか! 絶対にありえませんね。 ショックすぎて死にそうです。 お店で売らなくなっても、 ネットでは継続販売を! 懇願します! >松屋の経営者さま 美味しい…