nanaxi’s diary

在東京東 日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あおり運転 実況見分中

因縁というか、 世の中を騒がせることになった「あおり運転」でまたも事件? あおり運転実況見分中に、 反対車線で追突事故!しかも撮影してた人がいた。 角度からすると前方の橋の上に相当な人だかりがいたため、 実況見分していることがわかり「わき見運転…

Nissy

AAAのNissyが声帯のポリープ切除とか( ゚Д゚) 人生、何が起こるかわからないっ! 会社でも夜中に呼吸が苦しくなって倒れ、 心筋梗塞で1か月入院、一つ間違えれば死んでたらしい。 これも続けて心臓関連で救急車は2人目。 こちらも九死に一生を得たとか。ほっ…

高木美保

物議を醸してますね。 高野連が政治家になじられ、擁護した高木美保もSNSで炎上。 確かに政治とスポーツをごっちゃにしてはいけない という主張は正しい。同意 日の丸を付けないで日本の代表として世界(韓国開催)へ出る。 何かが違うとも感じる。 カズが自…

九州 北部 大雨

九州北部にお住いの方はこの大雨で大変なことに。 ニュースでもあれだけの水が都心に押し寄せることって、 見たことない。 防災用具をかき集めたところで、 大雨は防げないし、あくまで食事などを確保する程度にしかならないということ。 自然にはあらがえな…

ホワイト国 除外

やっとわかったかもw ホワイト国を除外すると「経産省が疑わしいと思ったら審査を求められるようになる」 ホワイト国なら、これから逃れられる。 逃れる必要があるってことでしょうか? 過去の疑わしい輸出先リストも件数だけで、 明細を提出されないし。 …

落石直撃 富士山

ちょうど家族と富士山への登山を計画していました。 落石直撃で20代の女性が亡くなられたとか。ご冥福をお祈りいたします。 日本最大の山でありながら、 比較的登山がしやすい富士山。 毎年スゴイ人数が登山する富士山で、 こんな大事件が起こるとは。 何…

NASA飛行士 犯罪

口座にアクセス?宇宙空間からどうやって? 『NASA飛行士が宇宙空間で初の犯罪』 あれだけ地上の管制室と綿密にやり取りがあって、 影げこっそりなんて絶対無理と思ったら。 普通にインターネットで地上と同じことができるんですね。 驚きです。 しかも今回…

アマゾン 火事

密林の方のアマゾン、 大変なことになってます。 大火事が続いていて、 その数あまた。(数知れず) 最近の森林開発が原因とか。 産業が乏しい国が、 豊かになろうとすれば、 自国の自然をも手を付けるのは至極当然。 産業で栄える先進国が、 ブラジル政府に…

弾道ミサイル発射

やっぱり隙をついてきましたね。 これも序章かもしれない。 今後、北がカードを次々と切り始めて、 さらに状況は悪くなる。 特にGSOMIA破棄したことは、 韓国の国民が一番不安なんじゃないかなと。 『弾道ミサイル発射』は想定できるシナリオ。 文政権の出方…

GSOMIA破棄

驚きました。 「ホワイト国除外」8月28日を前に、 軍事協定のGSOMIA破棄を宣言してしまった韓国政府。 北朝鮮がミサイルを放っても、 米朝日での軍事情報共有がしづらくなる。 隣国の有事で一番困るのは、 韓国のはず。 国益を考えたら、 どんなに嫌いな…

天気の子 100億

「君の名は」の新海誠監督。今度は「天気の子」で、 100億円越えのアニメ映画を連発中(東宝も大喜びw) すでに750万人も観客動員数を超えている話題作、「君の名は」で思わず泣いてしまったくらい感動したので、「天気の子」が残念だったらどうしよ…

マトリックス4

マトリックスを初めて観た、あの時の衝撃は忘れられませんね。 気が付けばマトリックスも続編が2本追加されて3作目、ついに4作目となる 『マトリックス4』の制作決定! キアヌ・リーヴスが主演から変更ないのもうれしい。 モス役の俳優も再集結するとか。…

アルビノ

アフリカ中央部のブルンジはどのあたりなのか想像もつきません。 その地域で「アルビノ」先天性色素欠乏症の少年が行方不明の後に発見されたニュース。 世の中にはまだまだこんな残忍なことが起こる。 お隣の国と喧嘩している場合じゃない。 台湾は武器(F16…

終戦の日

1945年の8月15日ですから74年前、 本日『終戦の日』 隣国でもかの国でもまだ戦争の火種があるのは、 なぜだろう。あれだけ悲惨な結果になることを誰もが知っているのにね。 被害が甚大というよりは、多くの被爆者を苦しめた核兵器を作りたい・持ちたい意味が…

煽り運転

法律で違反になる まだ煽り運転が発生する。 知ってて煽り運転するのかな? ニュースの映像は衝撃的でした。 ドラレコ必須ですね。 出来れば、 全方位型が良さそう。

トランプ 美しい手紙

北朝鮮から美しい手紙がまた届いたとか。 トランプ大統領が表現する「美しい手紙」とは、 どういう意味なんだろう。 前回初めて受け取ったときは、 数日後に電撃訪朝して世間をあっと驚かせた。 今回は、米朝合同軍事演習に過激にロケット飛ばして怒りをぶつ…

ルパンの娘

田中みな実さんの演技が話題になっている? 見逃しました「ルパンの娘」 フジテレビってオンディマンド(再放送)ができましたね。 それで観ればいいかな。 深キョンとそもそも田中みな実さんは仲がイイとか、どんな共演になったのかも気になる。サラリーマ…

輸出優遇 韓国除外

Twitterで「#嫌いです韓国」「#好きです韓国」が上位に。 そういう問題なんだろうか。 双方の「信頼関係」は、好き嫌いでは測れない。 隣国と仲良くしておかないと、 その周りの国の動きがとっても厄介になってくる。 軍備が全くない日本には、安保が一番…

京成電鉄 停電

京成電鉄の停電、想像するだけでぞっとします。体調を崩された方の回復をお祈り申し上げます。 もし自分が乗り合わせていたたと考えると、どうやってその事態を受け入れ対処するか悩ましい。事前にシュミレーションして対応策を練っておかねば。 最近、一番…

誤認逮捕

自分がその立場になったことを想像するだけで、 空恐ろしい。(←表現あっているかなw) 東京に上京してきて一番驚いたのが「警察官の態度」 田舎の警察官になれていたので、あまりにも違う態度・対応にドギマギしたものです。 愛媛県警ってやっぱり地方の警…

京成電鉄 停電

京成電鉄の停電、想像するだけでぞっとします。体調を崩された方の回復をお祈り申し上げます。 もし自分が乗り合わせていたたと考えると、どうやってその事態を受け入れ対処するか悩ましい。事前にシュミレーションして対応策を練っておかねば。 最近、一番…

渋野日向子 タラタラしてんじゃね~よ

日本の駄菓子がまたしても話題にw 42年ぶりの全英オープン優勝の渋野日向子選手がコース中に食べたもの。 『タラタラしてんじゃね~よ』問い合わせ殺到中とか。 あれでお腹の足しになるのか? 微妙ですが、試合中に食べたくなるほど美味しいのか興味がで…

地震

震度5弱 車移動中で気づきませんでしたが、福島沖だったそうですね。 津波の警報はなかったようで、ほっ。 今日は、わけあって3つある物置を全部放り出す作業しました。 でるわでるはのゴミ。3つもの物置に後生大事にしていたのはいつか使うだろうと思っ…

佐々木希 別居

ほんとかな? 子どもも小さくてかわいい盛り。夫婦喧嘩はするでしょうけど、可愛すぎて怒る気にならないんじゃないかと♪ おとこ目線ですが、可愛いと感じるものに怒りは覚えるのだろうか。 赤ちゃん眺めているだけで、穏やかな気持ちになるのは私だけじゃな…

ホワイト国 除外

避けてほしかったなぁと一個人は思います。 隣国の韓国ともめていいことは一つもないし、ここぞとばかに北朝鮮やロシア、中国がいろいろ仕掛けてくると思われる。先日の領海侵犯なんてあからさま。 韓国も自国の世論をあおることばかりに終始して、どうして…

誤認逮捕

自分がその立場になったことを想像するだけで、 空恐ろしい。(←表現あっているかなw) 東京に上京してきて一番驚いたのが「警察官の態度」 田舎の警察官になれていたので、あまりにも違う態度・対応にドギマギしたものです。 愛媛県警ってやっぱり地方の警…

万引き家族

観ましたか? 『万引き家族』カンヌ国際映画祭でなんたらを受賞したあれです。 すっかり観るのも、予約録画もすっかり忘れてました。というかフジテレビの土曜プレミアムで放映されることすらしらなかった orz... ツイートで気づいた、、、その時すでに遅し …