nanaxi’s diary

在東京東 日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

亡くなり方

元祖髭男、髭ダンスがTwitterにアップされていて懐かしく観てしまったw8時だよ全員集合!本当におせわになったwww楽しかったそんな志村けんさんがもうこの世にいないなんて考えられない。変なおじさんはあまり好きじゃなかったけどバカ殿は最高でした。…

大雪警報

ドンドン下がる気温、手元でさしているのは1℃。朝は3℃でした。雪は3㎝を超えたところ。大雪警報?!マジですかwそれほどひどいとは思えませんが3㎝で大雪警報 日曜日だし交通機関の乱れも心配ないし、そもそも不要・不急の外出自粛要請中!緊急車両は大変…

マスク 入荷

近所の薬局やホームセンターじゃマスクはどこも手に入らないかと諦めてたら、通販で4月1日から買えるサイトとか4月中旬や下旬に買えるところあるじゃん♪ 並んで変えなくてぐったりしていたのはなんだったんだぁ~ ポチだけで済んだじゃん

若者慎重

目の前の若い社員も帰り際に「電車通勤の混雑この時期いやだよね(私)」「コロナじゃ死なないから大丈夫♪(女子社員)」「マジかwww(私)」数週間前のやりとりですがイギリスで21歳の方がコロナで。 これはマジで対策しないとヤバそうですね。罹患した…

緊急経済対策

なんで現金給付じゃなくて商品券?そもそも現金よりも仮想通貨の方が配布コストもすくなんじゃないか?緊急経済対策って言うなら「消費税0%」これが現状の納税システムを使ってできる最速の方法じゃないの?麻生経済相はなぜ「紙」にこだわる時点で時代遅…

無症状の患者除外

中国さすがですw無症状の患者除外するってどーいうことー。罹患しているならコロナ患者でしょ。香港の新聞がうそでなければ「やっぱりか」ですね。患者いっぱいのホテルが倒壊したり、新規感染者ゼロとか「嘘だ」と市民が騒いだりどれも信じられない。 某国…

北斗 ケンシロ

22時半にアラームが鳴ってあたたたたぁ~ってか。北斗と言われても全然知らない人だった。以前入れていたアプリのnhkラジラーもほぼ使ってないし「お前はすでに死んでいる(ケンシロウ)」年齢がばれるw iPad 週末に人がたくさん出歩いていて驚く。さらに驚…

人類滅亡 ベネチア

ベネチアの運河が透明に?中国の大気がこれまでにないほどクリアーで快晴に?人々が活動を控えることで見えてきた自然の治癒力。オーストラリアの大火事も大雨が鎮火。コロナウィルスは何を人類に語ろうとしているのかw 地球の浄化作用が発動して人類滅亡を…

現金給付

いちばんうれしくない経済対策「現金給付」100万円もらえるのならそりゃ大盤振る舞いでお金を使っちゃいますよ。家族5人で500万円とか最高!どうぜ1万円とかしか支給しない。しかもその仕組みや印刷大でたとえば100億とか使っても実際は20億円…

現金給付

いちばんうれしくない経済対策「現金給付」100万円もらえるのならそりゃ大盤振る舞いでお金を使っちゃいますよ。家族5人で500万円とか最高!どうぜ1万円とかしか支給しない。しかもその仕組みや印刷大でたとえば100億とか使っても実際は20億円…

アビガン

この時がやってきました!コロナをやっつける日が!アビガンに大期待中ですw後発薬だろうがなんだろうがコロナの陽性を陰性にもっていけるなら是非に進めてもらいたい。通常なら手続きやら認可がとっても煩雑で何年もかかるんでしょうけ、これこそ非常事態…

千代丸

誰だって一番になりたいけどwこれは一番になりたくない「コロナ感染第一号」会社でも戦々恐々。ちょっとお休みをとるだけで「発熱じゃありません」とか書かないといけない。なんだかねー。隠したくなる人も出てきてもおかしくないよね。ちゃんと申告しない…

ホワイトデー

一日遅れのホワイトデーって私だけじゃなかったwケーキ屋(焼き菓子)さんの駐車場は午後4時頃で大混雑。6時頃に買いに出かけてもまだまだ混雑wwwショーケースの中のケーキも残りあとわずかで大忙しで厨房のパティシエが作業してた(爆 どんだけ遅れて…

リーマンショック

WHOのパンデミック宣言でNY株式市場暴落&日経株価も大暴落!WHOってめっちゃ経済効果あるね!っていうかなにやってんだよ。WHOってマスコミじゃないんだからさ、事前に各国間の対応を整然と進めるとか予防するとかパニックにならないようにするのが目的じゃ…

内定取り消し

内定取り消し←3万円子育て世代に支給とかもいいけどこういうのを取り締まる方が将来的に大事なこと。まずは消費税0を実施www そして違法じゃないけど人生が変わるような事件にならないように政治・国が保護してあげないと。マスク転売禁止大いに結構。…

公演中止

宝塚歌劇団も公演中止とか。世の中ドンドン華やかさが失われていく。無観客上演とかないか。実はチケット持っていたりしてコリャ危うくなってきたぞ。 花組宝塚大劇場公演 祝祭喜歌劇「CASANOVA」 [ 宝塚歌劇団 ]

懲役1年

驚きました。「マスクの転売だけで懲役1年」たまたま買い置きがなんとかつながっている程度ですが困っている人は相当困っているんですね。医療機関とか食品関係でしょうか。買い占め後このどさくさに紛れて暴利を「転売」天罰?15日から施行。

世界恐慌

騒ぎすぎですw トイレットペーパーが無くなるってデマの方がまわかわいい♪ダウ平均暴落ってなんっすか。こっちが驚くよ。日経株価はその時。。。さして動かなかったね。なんとハイパー円高じゃんw102円って久々にみたよwww FX! DMM FX

牛乳 ホットミルク

よく眠れるとのことでホットミルクをお風呂上りに飲んでいたけどすっかり忘れてたがしかし!今日から再開です!『牛乳が余って大量廃棄』なぜ?全校休校で給食の牛乳が激余り・・・コロナ騒動がここにも、、、ローソンで明日からホットミルク半額とか!応援…

スカイマーク

格安航空会社のスカイマークってくらいに思ってましたが、ツイッターで見た「大変な時に乗ってくれてありがとう♡」のプラカード♪やるなー 乗ってないし実際に見てないけど確かにこれはいい出来事w 日本全国こういう雰囲気が蔓延してほしいからブログにもツ…

対抗措置

トイレットペーパーを大量に送り付けてみるとか?対抗措置とってみ to 日本政府w それって友好と捉えてもらえるかやっぱり報復だといわれるのだろうかwww そもそも日本はデマでトイレットペーパーって買えなかったけど。買えるようになってきたみたいw …

フリーランス悲鳴

フリーター悲鳴じゃないくて「フリーランス悲鳴」フリーターの方がもっと切実な状況じゃないかと思ったりして。もしかしてフリーランスは働く=お金を直に頂く事業者。フリーターは個人事業者じゃないから会社がやばくなったら移れるってことか。映る先の企…

楽天モバイル

2980円やるなぁしかも1年間無料楽天回線エリアならさらに無制限とか。パートナーエリアは2GBまで。現時点でも楽天モバイルサイトにアクセスできないwww そりゃ無料ならね! 私も申し込んでおこう♪ (楽天モバイルサイトより)

企業活動停止

悪いことばかりじゃないねw 中国の企業活動停止で大気汚染がカイゼンw改善?いったい普段はなにやってんですか、、、新型コロナウイルスが続くのは困るけど、こんなことでもなきゃ中国で起こっている大気汚染の原因が見えてこないんでしょうね。なんだか複…