nanaxi’s diary

在東京東 日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

賠償請求

京円?中国に賠償請求している8か国に日本はないw わかっちゃいるけどそんなことはしないのが日本。紳士?お人よし? 早期にWHOや海外に情報発信し、自国民の海外渡航をもっと早く制限してくれていれば中国だけで収まったとか、検証後にわかったら賠償請求…

全面解除

東京の感染者は3桁以下になった模様。それでもまだまだ全面解除が難しいんですね残念。全都道府県統一で緊急事態宣言延長!とか。 数字だけ追っている一般人の知らない情報で動いているのだろうか?だから解除できないのだろうか。医療崩壊しちゃっているの…

検温中止

検温中止しないでほしかったな岡山県。危害をくわえると言っただろう人たちをその場で逮捕すればいいだけでしょ。警察と連携して口頭でも犯罪になることをちゃんと世間に知らしめる事例になれしてもらえれば、岡山県知事の名前は歴史に残った。 職員に危険が…

検温中止

検温中止しないでほしかったな岡山県。危害をくわえると言っただろう人たちをその場で逮捕すればいいだけでしょ。警察と連携して口頭でも犯罪になることをちゃんと世間に知らしめる事例になれしてもらえれば、岡山県知事の名前は歴史に残った。 職員に危険が…

櫻井翔

櫻井翔さんが発熱でnews zeroをお休み。大事をとってとのことですが芸能人の方はやっぱり人と合うことが多いからリスクは高いのか? 国民的アイドルもがこの騒ぎに巻き込まれる。 本当に怖いですね、、、いつになったら普通の生活に戻れることやら。 今はお…

高額マスク

高額マスクに政府が対策強化するとか言ってるけど遅い、、、。もう一番欲しい時に買っちゃったよ。しかも最近ほぼ適正価格に落ち着いてきているし対策いらん気がします。 ANAが客室にマスクをシートベルト付けて運んでるのをニュースで見ました。そりゃマス…

ワイスピ

また観たくなったワイスピw ワイルドスピードをワイスピと言うだけで流行りに乗った気分です♪ 年を感じるけどそもそもワイスピってめっちゃロングランで古い。2作目以降ってだいたいダメになるけどワイスピは車が進化するのと同じく内容もどんどん面白くな…

ワイスピ

またみたくなったワイスピw ワイルドスピードをワイスピと言うだけで流行りに乗った気分♪ 年を感じるけどそもそもワイスピってめっちゃロングランで古い映画。2作目以降ってだめになるけど、ワイスピは車が進化するのと同じく内容もどんどん面白くなってる…

大作戦中止

何の大作戦かと思ってました「京都大作戦中止」?これでもわからないw 「大」って京都の大文字焼きのことかな。無知すぎな私、、、 いろんなイベントが中止になることで知らなかったイベントを知る機会にもなる。自粛が終わったときのために、1つ1つイベ…

無断侵入続出

GWから潮干狩りかと思ったら、もう潮干狩り時期になってたんですねしかも入場禁止・中止エリアへ無断侵入続出とか。気づかずに?看板とか?どさくさに紛れて? いつものように天気が良ければ海に出て日光を浴びながらの潮干狩りも確かに最高でしょう。無断侵…

サイゼリヤ

テイクアウトメニュー拡大!サイゼリヤ!最近行ってなかったけどどんなメニューが増えたのか興味あり。 近所のお気に入りのお店までもテイクアウト始めた♪これは本当に有り難い。珍しく禁煙していないお店で家族が行きたがらなかったけど持ち帰りならタバコ…

会員登録

想定通り「鯖落ち」シャープマスクの販売♪すっかり忘れていて会員登録すらしてなかったけど本日から発売開始でしたね。買えました?50枚2980円値段もちゃんとしたところがつくってこれくらいという相場もわかって有り難い。 パナソニックもマスク作る…

在宅勤務

さくさく進む~仕事♪ 家族に話しかけられるのは「仕事以外」仕事は増えないw 会社で誰かと話すと仕事は増える一方♪ 在宅勤務ありがたやありがたや 電話会議も増えて画面シェアしたら「解像度悪くね?私4Kの34インチなんで大画面でエクセルとか快適ですよ…

在宅勤務

さくさく進む~仕事♪ 家族に話しかけられるのは「仕事以外」仕事は増えないw 会社で誰かと話すと仕事は増える一方♪ 在宅勤務ありがたやありがたや 電話会議も増えて画面シェアしたら「解像度悪くね?私4Kの34インチなんで大画面でエクセルとか快適ですよ…

最大100枚購入可能

福井県はエメラルドグリーンの海と白い砂浜のイメージ、水晶ヶ浜は最高です。そんな福井県の最大100枚購入可能!マジですかさらにイメージアップ!どこ行っても買えないしネットも怪しいしね。 台湾ではもっと早い段階だったけど日本では福井県が初!遅い…

発言の引責辞任

ひと言発言するだけで引責辞任とか。一般人でよかったw 失言・失笑なんて日常茶飯事ですよw 家族にどれだけ毎日ツッコミ入れられているか。これだけ失敗しても翌日にはまた失言する。自分の発言に気を付けなきゃいけない人が失言するのもある意味しかたな…

布マスク

明日から?今日から?「布マスク」配布開始ですねw いろいろ文句もあるけれどフランスもマスク配布、アメリカもマスク着用義務とかでるしまぁいいんじゃないだろうか。郵便局も財政難で困ってたからある意味「配達特需」でリストラ1万人の数パーセントは止…

オンライン始業式

なんで先生の方がオンライン?三重県鈴鹿市の小学校のオンライン始業式にツッコミ満載ですねw 教室内のつくえ間隔とか通常の距離で、先生だけ隔離ってどうしてそうなるんだ。 テレワークを先生側がやってどーする。遅れすぎている日本のIT授業。先進国とし…

わが国の支援

カルフォルニに住む友人は3400ドルも支給されるらしい(3人家族)羨ましい。日本は? 「わが国の支援は世界で最も手厚い」ってどうなんだろう。数字だけでは実感ない。数か月後、数年後に本当に手厚かったかどうかわかる そのころには首相は代わってい…

工事中止

検査を受けられない、自宅待機、恐怖に変わったニュースでした。大手企業だったから表に出た。中小や零細企業ならどうなった?過去形じゃなくて進行形か・・・ そら恐ろしい 自己防衛にも限界ありますね。必要最低限の外出=食品の買い出し、スーパー激込み…

踊ろう

なんだかニュースもコロナばかりで暗いニュースだらけ。「踊ろう」って言われてもねーと思うけどそれ以上に炎上してますね安部首相のくつろぎ動画。まあ普通のおじさんの日曜日なんだけどね。時期が時期だからもうちょっと違う方がよかったね「千羽鶴を折っ…

布マスクの防御力

防御は最大の攻撃!なんて使うから「防御」の方が上とか大切っていう解釈なんだろうか。布マスクの防御力が海外で批判されているみたいですが、さすが「個人主義」の国ですね。人を攻撃しないという意味の布マスクという発想には至らないのかな 【4枚セット…

美女と野獣

コナン見逃がしたーっ残業中っ!家族が録画してないかな・・・金曜ロードショー 今後はディズニー特集が続くみたいですね。美女と野獣と塔の上のラプンツェルは観たことあるなwトイ・ストーリー3は観たことないから見たいけど、この先の予定なんてわからな…

パニック買い

まだ続いてんですねヒヨコの「パニック買い」みんなでヒヨコを愛でるっていいなぁ~トイレットペーパーいっぱい買い占めてお部屋いっぱいにしても気持ちはやすらがない。 ヒヨコが一日一日成長していく様を見ているとそりゃ癒されるでしょ。成長早いしw成鳥…

あきらめ倒産

あきらめ父さんという響きの方が自然に聞こえるし、コントなら笑えそうだけど笑えない。コロナの影響で実際は「あきらめ倒産」 ただ倒産のスピードが速すぎる。コロナの前から綱渡り&自転車操業に近かったのかはわかりませんが企業をしてビジネスをやるって…

年収35万円

現金支給対象者は「年収35万円」?そんなわけないよねw 最終所得金額が35万だから年収は約100万円ってことかw 35万ってどんだけ日本は格差社会なんだすさんでんだと思ったりしたけど、支給金額がたとえ30万円になったとして本当に暮らしていけんの…

NYの動物園

トラも感染?センザンコウじゃなくてトラがNYの動物園でコロナに感染確認されたニュースに驚いた。しかもこのトラ咳をしているとか。お隣さんのトラや象もマスク必要?アベノマスクじゃないけど隣人に2枚配布しないと。 私も人の事言ってられないので洗える…

若者電話

そりゃぁ出ないですよね。「知らない人にはついていってはいけません」話してもダメって教えられてきたのに告知も無しに追跡調査したらそりゃ出ませんw 自宅の電話もほとんど留守録設定しっぱなしで出ません。相手がどんな要件かわかれば電話をとる、もしく…

コロナビール

必要不可欠なものではないので「生産停止要請」メキシコ政府?そんなこといったらほとんどのものが必要不可欠じゃないモノばかりですよ。消費が落ち込んでいて経済対策とか考えたら嗜好品もコロナが蔓延する原因とかよほどのことがなかきゃいいなじゃいかと…

アベノマスク

アベノマスクってトレンド入りしていて否定的な内容に驚いたw マスクが確保できない状況でたった2枚提供する意図を理解するより、面白く非難した方がよいと判断したかw これこそ炎上商法かとビジネスを学んだ。 布製マスクを配布する意図で自分の意識も変…