nanaxi’s diary

在東京東 日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンタッチャブル

こわっ!じゃなくて漫才の『アンタッチャブル』でしたね。 10年ぶりの復活 で皆さん泣き笑いしてますね。 私も泣き笑いたかったw すっかり仕事で番組見逃しです。 柴田さんがジャケットを脱いだからって、 脱力タイムズってことではないのでしょう。 ザキヤ…

松屋 オリジナルカレー終売へ

信じられないっ! あの牛丼のだしが入ったうますぎる松屋のオリジナルカレーが終売だなんて まじっすか! 絶対にありえませんね。 ショックすぎて死にそうです。 お店で売らなくなっても、 ネットでは継続販売を! 懇願します! >松屋の経営者さま 美味しい…

ビットコイン 流出

またですか。 ビットコイン仮想通貨が韓国の仮想通貨取引所アップビットで 53億円流出。 日本でもブロックチェーンは最高のセキュリティーといわれつつ その技術のツナギの部分で侵入を許して流出。 もう量子コンピューター現実味を帯びてきたので、 ブロッ…

モバイルSuica

モバイルSuica どのみち使いたくても使えなかったw iPhone6sと連携できると聞いて購入したApple Watch 5 定期券の吸取りができなくていまだ使えてません。 ※定期券がキレれば新規登録になり、iPhone6sでも モバイルSuicaが使えるようになるw 早く定期がキ…

難民の受け入れ

ローマ教皇「日本は難民を受け入れ検討すべし」 平和を願う方が優先じゃないかと素直におもったりして。 ヨーロッパ近隣で発生している紛争・戦争を 世界最大の組織として解決に向けて最大のエネルギーを。 アジア諸国で考えや習慣の違う日本に 難民としてこ…

香港区議選 民主派

香港区議選で民主派が過半数を占めたとか。 これで何が起こるのか? 中国のとの軋轢がさらに激化するんじゃないかと 海の向こうですが不安材料。 香港の混乱はもう収まりそうにないですね。 いったいどこへ向かうのか。 しかも日韓のGOSMIA騒動に動員された…

ショック

ショックの理由に愕然。 K-POP KARAのク・ハラさんの 訃報報道だったんです。 ファンだったわけでもないですが 何度もKARAの音楽は聴いてましたし。 いったい何が起こっているのだろうか? 韓国だけでなくて日本もそう。 若い人たちの苦悩を聞くと、 自分の…

女児誘拐容疑

SNSで誘った? 女児誘拐容疑の男の証言よう。 小6の子どもがSNSで誘われて、 ほいほいついていくなんて考えたくないですが これが現実なんですね残念すぎる。 誘う方も誘う方ですが、 そもそもなんで小6の子どもがSNSで 見ず知らずの大人とつながってしまう…

オラフの声

イケボっていうか、 声優さんってスゴイですね。 GSOMIAの条件付き延長のニュースが多い中 武内駿輔さんの話題がもちきりだ。 世の中そんなもんですよね、 GSOMIA終了ってことになっていたら それどころの騒ぎではなかったはず。 アメリカ圧力のおかげか? …

在韓米軍

5400億円の分担金が必要な在韓米軍 では日本はいくら払っているのだろう? 古い記憶で日本の防衛費って2兆円くらいだったはず 韓国より国土が南北に広い日本だと1兆円くらい払ってる? 防衛費の50%? 他国とドンパチしなくてもよい国 日本 ある意味…

香港理工大

香港もよく知りませんが デモ隊と立てこもりの拠点となった 香港理工大はもう忘れないですね。 弓矢って?いつの時代 学生があれだけ激しく抵抗するって 日本からは全く見えない中国との軋轢が とてつもなくあるんだろうな。 まだ50人は継続立てこもり中で…

国支援打ち切り

ips細胞研究もここまでか? と思ったら、「備蓄事業だけ」が対象と 後でわかった。 ちゃんと記事に書いてあるけど、 だれかがツッコミ入れないとあの報道では勘違いするよ。 朝日新聞社の記事でしたが、 悲観的に映る部分だけ強調してあおるのが目的? 「備…

指名手配の男

指名手配の男が早く捕まった。 母親が自分の息子がヤバいと警察に連絡していたが、 事件を防げず20代の女性が刺殺されてしまった。 親が気づいていたという事実、 信じられない。 どうしてわかる? どんな状況? 自暴自棄になったとしても、 人をあやめる…

沢尻エリカ

合成麻薬ってなんだ? MDMAなんて初めて聞きましたよ。 沢尻エリカさまエリカ様!とか言っているのを 聞いたくらいでよく知らない女優さん。 でもこれだけの騒ぎになっているのだから 徳井さんの税金問題どころの損害賠償どころじゃないなこりゃ。 大麻とか…

強制閉店

そんなことってあるんだ。 強制閉店! 鎖が貼られたミニストップ店舗の写真は 衝撃的 田舎に初めてできたコンビニが ミニストップだった。 ハムたっぷりのマヨネーズたっぷりの バーガーが銀紙に包まれていて ほおばったときの至福の思い出 それが一変 石巻…

SMAPってどうにかならん

確か森永のパックジュースのピクニック(piknik)のCMで 初めてSMAPを知るw ピクニック コーヒー 200ml | 飲料 | 商品紹介 | 森永乳業株式会社 嵐が来る前は 国民的アイドルだったはず。 紅白で再集結するかもとうわさされても 名前がネーミングがSMAPっ…

紅白発表

もうそんな時期、1年が早すぎるw 『紅白発表』 観たい聞きたいという人はいないけど、 年末にはNHK紅白歌合戦は観てしまう。 N党がNHK解散を訴えてます?が、 年末の31日だけは特別番組として 復活してもいいですよw

二宮 結婚

このタイミングで結婚ですかw 二宮さん!とにもかくにもご結婚おめでとうございます。 あなたももしかして デキ婚ですか? と思ってましたがそうではないと、 ニュース記事にありました(失礼いたしました) 菊池桃子さんの衝撃再婚よりインパクトはありま…

池袋暴走

ようやく動きがありましたね。池袋暴走の事故は「過失致死傷容疑」 警察から検察へ「書類送検」されたので起訴されると信じたい。 あれだけ辛酸な事故が発生していても、 逮捕されない謎は一般庶民には理解不能。 それでも過失と容疑を固めて書類送検までつ…

無断キャンセル

飲み会の遅刻常連組でしたが、 無断キャンセルいたしません。 (既に飲み会代は徴収済だったから) 遅刻も仕事をギリギリまで頑張っていたからこその遅刻。 飲んでしまったら車も運転できなければ明日の仕事の用意もできない。 幹事さん毎回ごめんなさい。 …

ポッキーの日

11時11分「ポッキー♪」と授業中に叫んで退場命令を 食らった学生がいたとかw なんだか楽しい学校だと思いますが、 退場はイタイですね。 11月11日になればいいだけなら、 プリッツでも棒状のおやつならなんでもいいんじゃない。 そもそも11月11…

国民祭典での嵐の熱唱。 天皇陛下の祝賀式典でアイドルが歌うって、 なんか日本が好きになれますね。 (LIVEは見逃ししましたが、、、) 芦田愛菜さんがお祝いの言葉を述べたり。 天皇陛下即位がこんなにもやわらかい感じの お祝いムードになるなんて想像し…

新国立競技場 ガイコツ

『人骨が187体も出てきた新国立競技場』 フツーに報道されていて驚いた。 人骨ですよ! ガイコツですよ! フツーに触っている人にも、 驚くよw とても古いガイコツらしいですが、 ボロボロになっている感じもなく、 しっかりしているし歯も残っている。 …

世界最高500万円

ズワイガニは大好きですが、(もし)どんなにお金持ちになっても 世界最高500万円のズワイガニは注文しないかなw たくさん食べ過ぎると甲殻アレルギーになって、 二度と食べられなくなるのもコワイけど、 一杯よりも何杯も何回も食べる方でw 本当に蟹が好…

上級国民

今年の流行語に「上級国民」がランクインしたのかな? 「プリウスロケット」や「高齢者運転免許返納」よりも インパクトありますもんね。 私も「上級国民」なんて言葉を初めて知りました。 それにしてもスゴイ特権ですね。 逮捕されないとか凄すぎる。 いっ…

菊池桃子 再婚

再婚?51才の菊池桃子さんに驚く。 しかも経済産業政策局長と。 年の差9歳、 60才の新原浩朗氏。 菊池桃子さんがアイドルだっと知っている若者なんて、 いないんじゃないかな。 暗いニュースが多いなか、 斬新な話題にほっこりというか驚いたw 年の差…

白川郷 火災

首里城の次は、 白川郷で火災。 まだ冬の乾燥で火事を心配する時期でもないのに、 立て続けに発生しているのはなぜ? 誹謗中傷やヘイト系の書き込みもあるようですが、 重要文化財系の防災関連に穴があるんじゃないかと疑いたくなる。 まだまだ旅してまわり…

首里城 1億円

首里城の再建寄付がすでに1億を超えたとか。 ふるさと納税ってこういう時に威力を発揮しますね。 そもそも燃えなければこんなことにならないんでしょうけど、 日本全国から支援のお金が届き再建が進むことはいいムードです。 再建されたら、 是非とも今度こ…

実質2位

トーナメント制なんだからwww 『実質2位』っていうのはどうなんだろうw 南アフリカ戦以外『全勝』の日本ラグビー代表の戦績ということなんでしょうけど、 物は言いようですな。 ラグビーのにわかファンらしい発想。 私も今回のワールドカップで完全にに…

いやいやあかんでしょ!とツッコミ入れたいですねこれは。 小池都知事も引き下がっちゃだめですよ、マジで。 だって「東京オリンピック」なんですよ。 北海道って日本ってだけで「東京」との関係なし。 『日本オリンピック』なら我慢できますが、 都税もぶっ…