nanaxi’s diary

在東京東 日記

明石家興行

存在を知らなかった、

明石家興行ってあるんですか?

吉本興業のパロディ版?

 

「いやいやそもそもバラエティー業界でパロディ版もないっしょ!」

 

今回宮迫さんの会見でなんだか話がごっちゃごちゃになってますが、

もとをただせば「コンプライアンス違反」

 

闇営業=闇社会とのつながりは

なんといてもNGなわけで、擁護とか援助とか基本NGなはず。

 

いくら吉本興業の体制や社長がウマシカでも、

やってはいけないことは「やってはいけない」

 

子どもにどうやって説明するの?

「私が頭が悪いのは、学校のせい」なって言えないですから。

「私が闇に手を染めたのは、吉本のせい」

 

ほとぼりが冷めたら?ちゃんと反省をして社会貢献したら、復活はありでしょうけど。

この時点で「誰が悪い」という責任逃れ的な展開には、なんだかすっきりしないですね。

 

ま、今夜もビール片手にバラエティーで笑いながら過ごしたい♪