nanaxi’s diary

在東京東 日記

地震

震度5弱

車移動中で気づきませんでしたが、福島沖だったそうですね。

津波の警報はなかったようで、ほっ。

 

今日は、わけあって3つある物置を全部放り出す作業しました。

でるわでるはのゴミ。3つもの物置に後生大事にしていたのはいつか使うだろうと思っていた品々。埃まみれでした、、、

 

防災用品も思った以上に備えが少なく、自分に驚く。これじゃ家族の1日分の飲み水しかない。大半は期限が切れた水。手洗いやトイレに使えるからとっておくのですが、これでは飲みたくても飲めない水ばかりと辛い思いをしかねない。

備えあれば患いなし

この際、しっかり防災用品をそろえなおそう。