nanaxi’s diary

在東京東 日記

日韓友好呼び掛け

とことんお人よしw

「日韓友好呼び掛け」

 

そういう日本っていいんじゃないかと思うところと、

「正直者が馬鹿を見る」的に損をするんじゃないかという不安も両方ですね。

 

声が大きい方がまかり通る世の中。

韓国で反日運動

日本で友好運動

この2つのバランスが同じぐらいになればいいですが、

私は友好デモにも参加してない。すべきか?

 

とっとと政治解決してほしいですね、

市民じゃどうしようもないわけですよ。

 

仕掛けたのがどちらの国?とか関係なく、

「輸出管理強化」したら相手がどう出てくるかくらい、

何パターンも想定して、着地点も決着時期も決めておいてほしかった。

 

霞が関の官僚エリートが考えた「輸出管理強化策」だと思ってたけど、

単に世論をあおっただけになってる。

 

あおり運転とどこが違う?

あるいみ危険運転(政治)

取り締まってください!(相打ちで無理かw)公vs公