nanaxi’s diary

在東京東 日記

イートイン 脱税

節税?

違うようです「脱税」になるようですね。

「イートインするのに8%で食品を買う」

 

場所によっては、

店内の椅子からたった数メートルしか離れていないフリースペースで、

食べれば8%で購入は合法。

 

おいおい目と鼻の先だよw

ってことになるんですね。

 

お店の人も「いいですよ8%」とか

言っちゃう従業員さんもいるらしい。

(10と8を分けるのがいちいちメンドクサイからでしょう)

 

8と10が難解なんかではない。

国民を翻弄したかったんじゃ??

 

「一律10%いきなりあげたりしませんよw

8%でも買えますよぉ~♪」

 

なんだか割引セールの逆バージョン的な発想か?

 

もう、決まったこと。

でも、令和新撰組(政党?)じゃないですが消費税やめてしまえばいいのに。

所得税後の2重課税ですから、消費税って。

 

お金が多い少ないにかかわらず一律の食品にもかかる消費税。

所得税の方が公平じゃないけど公平なイメージがあるw