nanaxi’s diary

在東京東 日記

メニエール病

兄弟でメニエール病をひどく患っていた時期があります。

現在は、あの見た目もおどろおどろしい薬の服用も不要になっている。

(油?水?液体がぐるぐると渦を巻いているのがわかる薬でした)

 

完全に治るわけではないですが、

やはり原因となるストレスからやや遠ざかると、

快方に向かうこともある。

 

misonoさんの旦那さんもガン闘病で大変なときに、

本人のメニエール病。

 

ストレスの原因が看病でないことを。

 

兄弟のメニエール病の原因は、

『過労』でした。

 

責任を負わせられる上に、

スゴイ量の仕事で終わるわけがない。

なんどもぶっ倒れたのを繰り返した結果、

メニエール病。

 

私は昔からノー天気。

スゴイ量の仕事が来たら笑ってしまう。

笑いながらゴリゴリやっつけていくタイプ。

 

そんなに遊んでもないのだけど、

どこにそのストレスが行っているのか?

 

自分でも不思議。