nanaxi’s diary

在東京東 日記

上級国民

今年の流行語に「上級国民」がランクインしたのかな?

 

「プリウスロケット」や「高齢者運転免許返納」よりも

インパクトありますもんね。

 

私も「上級国民」なんて言葉を初めて知りました。

 

それにしてもスゴイ特権ですね。

逮捕されないとか凄すぎる。

 

いったい日本という国はどういう仕組みになっているのかと、

考えさせられました。

 

とてもまっとうな国に生まれて最高っ!

と思っていたけど、なんだか空恐ろしい。

 

上級国民とのかかわりを持たない方が、幸せなのか?

 

「上級国民になる方法(本)」とかないかな?

 

あったwww


上級国民/下級国民 (小学館新書)