nanaxi’s diary

在東京東 日記

あきらめ倒産

あきらめ父さんという響きの方が自然に聞こえるし、コントなら笑えそうだけど笑えない。コロナの影響で実際は「あきらめ倒産」

ただ倒産のスピードが速すぎる。コロナの前から綱渡り&自転車操業に近かったのかはわかりませんが企業をしてビジネスをやるってことはハイリスクハイリターンもある。

ハイリスクローリターンならもっと早くに手を引くべきだたかも。業種の見極めは難しい。小売りで現金収入のあるビジネスは強いと聞いたことがありますが、外出自粛となると現金は回らず、電子マネーがネットで飛び交う。

時代は変わりましたね

直近の資金繰りには、、、
ぽちスマくん