nanaxi’s diary

在東京東 日記

オンライン始業式

なんで先生の方がオンライン?三重県鈴鹿市の小学校のオンライン始業式にツッコミ満載ですねw 教室内のつくえ間隔とか通常の距離で、先生だけ隔離ってどうしてそうなるんだ。

テレワークを先生側がやってどーする。遅れすぎている日本のIT授業。先進国として恥ずかしすぎる。お隣韓国もちゃんとオンランは生徒側。

かっちょわるすぎ日本!


APPLEiPad 10.2インチ Wi-Fi 32GB MW752J/A シルバー【 安心の国内正規品!】iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル【あす楽対応_関東】

↑マスク配るよりiPad配って授業再開しよう!台湾のオードリーIT相に指導してもらおうよ。マスク配るよりマスクを自分で買える方が安上がり。

海外の外出制限

日本がゆるゆる過ぎるから感覚が鈍ってましたが、ここにも日本と海外の差が歴然。シンガポール人が「仕事」で外出すると1回目300ドル、2回目1000ドル。外国人なら1発アウト!ビザ取り上げで国外追放とか。いきなり職を失うんですよ!

海外の外出制限くらいやらないと、コロナは封じ込められないんじゃ?