nanaxi’s diary

在東京東 日記

議員殺到

何事かと思えば3密。対策会議で自民党議員殺到と叩かれている。何かを隠そうとわざとして企てたのかと思う程の密集具合でしたね。コントなの?

あれだけの大人が集まれば、誰か一人くらいは「これおかしいよ」と言って止めることを言いだしそうだけど言い出さない!まさに村社会そのもの、残念ながら同じものを感じる私w

でもこんな時くらいは思い切って、おかしいことはおかしいと与党議員の誰かは言って欲しいなぁ。さすがの私でも社内でマスクしてない人に声かけてます(毎回じゃないけど)。感染女性中傷問題も、本人がちょっと気を付けてくれればこんな騒ぎにならなかったはず。感染したことは本意でないにしても

人様に迷惑をかけるようなことだけはしてはならん(爺)

みたいに諭す親族はいなかったのかなと。新生活様式に村社会からの脱却とか人様には迷惑を掛けないとかそういうのもいれるといいね