nanaxi’s diary

在東京東 日記

北海道 猛暑

昨日も夏日のように猛暑。日焼け止めをしっかりやっておいてよかった。

(運動会で一日中屋外)

子どもは2度塗りしなかったので、丸焦げでした。

おとなはテントに避難して、日焼け止めも2度塗りして回避、シミ対策にもなりました。

頭にも日焼け止めできる「スプレー式」が便利でしたよ。

シューっと振りかけるだけで完了!これでも子どもは逃げ回るw

サンカットR プロテクトUV スプレー(90g)【サンカット】

顔は手にシューっとやってから、ぺたぺた塗るだけ。

これも簡単。

クリームみたいにしっかり塗らないのでやや不安でしたが、スプレー式でも全然大丈夫でした。

逆にクリームよりも、スプレーの方が均一に塗れるので「むら」にならなくていい。

スプレー式おススメですね。

サンカットR プロテクトUV スプレー(90g)【サンカット】