nanaxi’s diary

在東京東 日記

小林麻耶 直撃!シンソウ坂上

「夜のから騒ぎ」で超~かわいい女の子だった。

声もちょっと不思議な感じがまたよかったw そんな小林麻耶さんも39才ですか。

直撃!シンソウ坂上の番組で号泣されてたんですね。

海老蔵さんと結婚した小林麻央さんの方がとっても有名な感じで、麻耶さんは芸能界でも影が薄くなっているなぁと感じていたら、突然の麻央さんの死。

さらにマスコミによる再婚節で泥沼化。

見ていられなかった。本気でマスコミの言っていることを信じそうになっていた自分もいた。

コワいです。

何が真実かどうか、どうみわけたらいいのか。

世の中の流れで、大勢が「Yes」といいだしたら「No」はもはやない。

自分の意見と世の中の大勢(意見)が真逆になってしまったら、

コワいです。

 

真実の眼を持つ

今はSNSがその助けをしてくれる気がします。

自分も正しいと思うことをSNSでつぶやけば、

マスコミの情報だけでは終わらせなくて済む。

 

真実の眼を持つ

今ならできるかもしれませんね。