nanaxi’s diary

在東京東 日記

梅雨入り

毎年のことですが「梅雨入り(本州)」宣言がされましたね。

うっとおしいのであまり好きではないですが、

アジサイとかきれいなお花も咲き箱根とか鎌倉に行きたくなったりもします。

 

梅雨入りすると、対策をいろいろ考えます。特にニオイに関するもの。

雨具などの傘とかはなにも気を配らないのですが、ニオイだけは万全にしておきたい。

 

自分が遭遇する「トンデモナイニオイ」

電車やバスの中だとほぼテロじゃないかと思う程に大変な事態です!

 

横に立っているだけで失神しそうになるし、

気分が悪くなってその日の仕事はもはややる気も出ない。

 

なので、自分もそんな無差別攻撃を他の人にはしたくないので、

①洗濯物は部屋干しを避ける(乾燥機を使ってもらう)

②ファブリーズはこの時期は必須

③靴は謎の粉(グランズレメディー)を散布

 

体臭よりも恐らく衣類のニオイが一番ツライんだと思いますが、

デオドラントスプレー(無香料)を適度に散布。

※デオドラントスプレーもワキ意外は危険だそうですよ。今年から胸元とかは止める

 

今年から投入するのは

④乾燥機がNGなら送風機

⑤ニオイビーズを洗濯時に入れてもらう

⑥胸元や腕は汗拭き用ウェットティッシュー

 

ここまでやれば完璧?