nanaxi’s diary

在東京東 日記

ロックの日

69の日ーっ!♪

ロックを愛する人の「音楽を激しく愛する日」かと思ってましたw

 

「ロックの日」は、

「カギの日」でもありましたね。

 

改めて防犯を考えてみるのもいいですね。

日々平穏だと、これから暑い日が近ずくとついつい窓の開け閉めが不用心になってしまう。

 

高齢者事故のニュースがやたらめったら高確率ででてますが、

犯罪率って突然さがったりしませんから、ニュースになっていなくてもしっかり用心しないとです。

 

窓を少し開けておいても、レールに簡易的なロックをつけることもできますし、念には念を入れて防犯です。(100円均一でもレールロックは売ってます)

 

心のカギを開けて、

窓はしっかり締めて。