nanaxi’s diary

在東京東 日記

手取り30万

さすが「タカラジェンヌ(宝塚)」を有する企業 阪急電手鉄らしい世間感覚ですね。

#手取り30万 と大衆を違う意味で引き付けた。(火をつけた?)

 

「働く人を勇気づける」が「働く人を怒りに動機づける」感じでしょうか。

でも、こういった感覚のズレが世間を騒がし、高級官僚や政治家が庶民の感じている「所得」を把握すれば、2重課税とか税率算定とかちゃんとしてもらえるようになるんじゃないかと(期待)。

 

「老後資金には2000万不足」で炎上というのも同じ。安倍首相も麻生財務相兼金融相が事態の収拾を図ることでわかってもらいたい。

 

麻生氏が「カップ麺ていくらだと思いますか(記者)」「500円?(大臣)」と答えたのが忘れられない。

 

ボンボンや金持ちだけが政治をする日本。

SNSでちゃんと声が届くようになってきたのが幸いですね。