nanaxi’s diary

在東京東 日記

ストロベリームーン

昨晩の緊張から解き放たれますね。

今宵はストロベリームーン、晴れ予報だしゆったりと夜なべを楽しみたい。

 

拳銃が吹田で奪われ警官が重体(ご回復をお祈り申し上げます)

今朝の通学・通勤で家族が心配でしたがそうそうに逮捕のニュースにホッとできました。

 

治安国家 日本

拳銃を持っているのは警察官だけですが、それで狙われるなんて恐ろしい。

拳銃を使わなくてはならなかった例って最近のニュースでは聞かないので、

特殊部隊意外はもはや、警察官の拳銃携帯は廃止にしてはどうだろう。

 

それで治安が悪くなるとは思えない。

さらに、銃刀法の刑罰や取り締まりを強化すればいいとか。