nanaxi’s diary

在東京東 日記

輸出優遇 韓国除外

Twitterで「#嫌いです韓国」「#好きです韓国」が上位に。

 

そういう問題なんだろうか。

双方の「信頼関係」は、好き嫌いでは測れない。

 

隣国と仲良くしておかないと、

その周りの国の動きがとっても厄介になってくる。

 

軍備が全くない日本には、安保が一番大事。

お互いのルールを守るだけで仲良くなれるはず。

 

なぜ、ルールを守らず相手のやり方を責めるのか。

仲良くしてほしい。

 

輸出優遇から韓国除外して、日本はどれだけのメリットが得られるのか。

そのあたりの説明なしでは「輸出規制だ!」と言われても仕方ない。

 

「輸出管理の安全上の問題」じゃあわかりません。

具体手にに何がどうなって何を心配しているのか、政府がつかんでいる事実をちゃんと国民に教えてほしい。

 

デマで右往左往するのはもう嫌ですね。