nanaxi’s diary

在東京東 日記

弾道ミサイル発射

 やっぱり隙をついてきましたね。

これも序章かもしれない。

 

今後、北がカードを次々と切り始めて、

さらに状況は悪くなる。

 

特にGSOMIA破棄したことは、

韓国の国民が一番不安なんじゃないかなと。

 

『弾道ミサイル発射』は想定できるシナリオ。

文政権の出方がとってもきになる。

 

この最悪の事態は想定できるわけですから、

「日本が悪いんだから、北からミサイル飛んできても支援しろ(文)」は無い。

 

なんとするんだろう。

政治手腕を見てみたい。

 

トランプ大統領はもっぱら中国とのやり取りの方が忙しく。

日韓(アジア人同士)の内輪もめに興味もなさそう。

 

G7でも、

「ちゃんとやっておけ(ト)」くらいの口先介入な気がする。