nanaxi’s diary

在東京東 日記

内閣改造

内閣改造?

内閣改善! カイゼンの方が本来の目的を果たせる気がします。

 

改造ってイメージは、

今あるものを、派手にするとか、パワーアップするとか、

「問題がない」ものの上に乗せる感じ。

 

現在の内閣って、

韓国とのこじれかたをみると、

「問題あり」なのでカイゼンすべき。

 

河野外相を「更迭」とか、

ちょっと衝撃的な内容で韓国との軋轢に変化をつけてはどうだろうかと、

素人は思う。

 

現在の外交は、

「政治屋」でもなく「政治家」でもない。

何も生まない外交は外交とは呼ばない。

 

軋轢だけを生む外交なら、

初めからやめるべき。

 

日本がついに喧嘩を受けたときは、

頼もしく思いましたしようやく戦略のある外交をはじめるかとおもったんですが、

現状をみると、トランプ外交よりも先を見据えた戦略が見えず、

 

ただもめただけ = 結果

 

もしかしたら、まだ本当の戦略を見せてないだけかもしれませんので、

言い過ぎは控えますが、それにしても次の手が遅い。

 

期待してます!

内閣改造、、、