nanaxi’s diary

在東京東 日記

長蛇の列

昨日 異常現象を発見!

普段からやや込みやすいガソリンスタンド。

 

長蛇の列!しかもドライバーの皆さん

イライラしている感じ。(どんだけ待ったの?)

 

本日、早めに仕事を切り上げ

電車通勤の私もガソリンを入れにスタンドにGO!

 

反対車線が給油待ちでめっちゃくちゃ込んでいて、

右折してから信号で左折で出れば並べる♪(順番ぬかし)

 

後ろに並んでいる人の気持ちになって、

ズルはせずにそのガソリンスタンドはスルーしました。

 

仕方がないので、

界隈をぐるぐる回りながら、

オートバックスでDC/ACインバーターを買いに。

 

 ※DC/ACインバーターは、車のシガレットソケット(DC)からスマホの充電や家庭用壁コンセントに差して使う充電器の電源(AC)が作れる便利なグッズ

 

 

おっ!途中に穴場ガソリンスタンドを発見!

 

展開して速攻満タンに。やれやれ。

 

オートバックスに到着すると、

20時まで営業のはずが19時30分ごろだったのですが、

そとまで「蛍の光」が流れている。ヤバい

 

慌てて店内に流れ込み、

インバーターを見つけて品定めをしていたら、

陳列棚の宣伝用モニターが突然消えたっ!ヤバい

店が閉まる。

 

慌ててレジに走って購入。

明日はここも営業しない様子で出入り口を段ボール?で封鎖してましたw

 

ネットのがちょっぴり安かったですねw 

大橋産業のバル(BAL)を3074円で購入。ネットは2131円+送料

 

 

 

 

ブラック企業どうするんだろう。

残業延長で居残り?

近くのホテルに前泊?


日本の闇をまた垣間見ることになるのか。

こういう過酷な事態が