nanaxi’s diary

在東京東 日記

祝宴 饗宴の儀

9時からという時間に驚きましたが、

NHKが作った映像クリップの記事にさらに驚いた。

 

天皇陛下と皇后さま と敬称を使わない。

天皇陛下と皇后陛下 が正しい。

 

記事を書いたのがわからなかったにせよ、

チェック機構とかは上司がしているはず。

 

なんだかいろいろと問題を起こす国営放送

N国とかが当選するわけです。

 

本当にもはや国営である必要はない気がしてきた。

台風の災害情報も、民間放送局でもしっかり放送してくれているし、

受信料を払ってまで放送してもらう特別感はないですね。

 

問題ばかりおこすようなら、

民間化して、他の放送局と競わせないとだめでしょう。

そもそも民間化したらだれもみないか。

 

朝ドラも大河ドラマも見る暇ないしw

受信料はらいたくないなぁ。

日本国民なので払いますが。