nanaxi’s diary

在東京東 日記

退職金7000万

国家公務員っていいなぁと思ってしまったw

悪いことをやらかして辞職しても退職金ってもらえるんだ?

 

一般の会社じゃ懲戒免職なら退職金はなしですよ。

なぜ賭けマージャンやって懲戒免職にならない?法律がないから?

 

ゴルフで掛けるのも禁止と聞いたことがあるけど

麻雀は書けていいのかな、しらんけど

 

世の中には知らないことだらけ

でもこういうのは許したくないなぁ

 

子どもにどうやって説明する

「わるいことしてくびになっちゃんだけどね7000万円もらってやめるんだよ」

 

このからくりをきちんと説明できる大人がいたら

おしえてほしいwww