nanaxi’s diary

在東京東 日記

手越退所

イッテQだったかで「手越退所」で話題になったと思ったら、本当になった?

 

社会のルールを守るも大人になったら必要で、社会人ならなおさら人目も気にしないとやってけないのが人間社会。メンドクサイけどこれだけ人間が多いとね。

 

ルールが無いとカオスでしかないし、どうしようもないのがどんどん増える。

 

子どもにも「小さなルールだけど守らないと大きくなった時に困ったことになるよ」ということもある。手越くんはどうだったんだろうなぁ あ”親にこんなこと言われたコトンなかったっけwww

 

常識なんて言葉は好きじゃないけど「節度をもって」対処ならなんとなくわかる。ちょっと自分の気持ちを抑えることができるのがおとなってことなんだろうか。

 

自粛しよう!というときには「そうだね」とおとなな対応ですかね